ここから本文です。

現在のページ

8.相談室・ふれあいルームより

相談室・ふれあいルームについて

 本校には、スクールカウンセラー1名、心の教室相談員1名が配置されています。カウンセラーは月に3日(火曜日)程度、心の相談員は週に2~3日来校し、みなさんの相談に乗ってくれています。
 
 悩みごとや困っていることがあるとき、誰かに話を聞いてもらいたいときなどにいつでも相談してください。特に、ふれあいルームはみなさんがほっとひと休みできるお部屋です。相談がないときでも気分転換にふらっと立ち寄ることも可能です。
 
 また、生徒のみなさんだけではなく、保護者の皆様のお話を聞くこともできますので、気軽にご利用ください。

PDF◆相談室ってどんなところ? (251.7KB)

PDF◆ふれあいルームってどんなところ? (356.5KB)
 

スクールカウンセラーへの相談(2階相談室にて)

◆利用方法
<生 徒>利用希望の用紙に必要事項を記入し、担任の先生や教頭先生に渡してください。相談室にて直接申し込むこともできます。

<保護者>事前に学校(011-372-3030 教頭または担任)までご連絡ください。時間の調整ができます。または生徒同様、利用希望の用紙に必要事項を記入し、担任の先生や教頭先生に渡してください。

※気になることがありましたら日を延ばさずにご相談ください。
 

心の教室相談員への相談(3階ふれあいルームにて)

◆利用方法
<生 徒> 担任の先生を通じて来室の予約をするか、3階ふれあいルームに直接来てください。

<保護者> 事前に学校(011-372-3030 教頭または担任)までご連絡ください。時間の調整ができます。
 
※気になることがありましたら日を延ばさずにご相談ください。

 

10・11月の相談日時カレンダー

PDF11月カレンダー (61.8KB)

PDF10月カレンダー (232.7KB)






 
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る