北広島市立東部小学校 ここから本文です。

印刷する

かがやきルーム合同宿泊

出発式
 10月とは思えないほど朝から気温の高い日でしたが、天候にも恵まれ宿泊日和です。教室で最後の持ち物点検や注意事項の確認を終え、いざ出発!
111

1日目
 バスの中では車窓からの景色や、レクを楽しんでいました。1日目に向かった先は旭山動物園。行動展示の様々な動物たちに目を奪われていた子どもたち。たくさん歩いたあとは、お楽しみのお弁当タイムです。青空のもと美味しくご飯をいただき、お腹いっぱいになったところで、本日の宿泊先ネイパル深川へ。夜には他校の子どもたちや先生方とレクを楽しみました。
111
111
111

2日目
 お世話になったネイパル深川をあとにし、旭川市科学館へ向かいます。体験コーナーでは、体を使ったり工作をしながら科学を学びました。体を動かしたあとは、イオン旭川西店でランチタイムです。それぞれ好きな食べ物を購入して、楽しいひと時を過ごしました。
111111


到着式
 たくさんの保護者の方や、校内から続々と先生方がグラウンドに集まり、一行をお出迎えです。バスを降りた時には疲労の色も伺えましたが、到着式が終わり保護者の方と対面した子どもたちは、みんな笑顔で帰っていきました。お土産話がたくさんありそうですね!2日間の宿泊学習、お疲れさまでした。
111
ページの先頭へ戻る