ここから本文です。

現在のページ

5年生 宿泊学習

 結団式
 楽しい思い出に残る宿泊学習にするべく、しおりを見ながら、持ち物の確認や行程表を念入りに確認しました。最後には円陣を組み、全員で宿泊学習の成功を誓いました。
 
111
111

 1日目
 あいにくの天候でのスタートとなりましたが、北海道こどもの国では、思い切り体を動かし楽しんでいた子どもたち。存分に遊んだあとは、ネイパル深川へ移動です。ベッドメイクを終え、野外炊飯に取りかかります。みんなで協力して作ったカレーは格別!野外でのキャンプファイヤーは叶いませんでしたが、火の神と共にキャンドルを囲みダンスを楽しみました。

111111111111

 2日目
 バイキング形式の朝食をモリモリ食べて、カヌー体験へいざ出発!実際乗ってみて楽しんでいる子、怖がっている子、様々でしたが、力を合わせて岸辺へ着いた時の達成感はひとしおだったでしょう。たくさん体を動かしたあとは、松尾ジンギスカン本店でお腹いっぱいランチを満喫しました。食べ過ぎて動けな~いという子も。みんな美味しいごはんを食べて幸せそうでした!

111111111

 解散式
 後日、宿泊学習を振り返りながら、反省点や良く出来たことを話し合いました。来年は大イベントである修学旅行が待っています。今回の宿泊学習の反省点を活かし、大成功で終わることができるように子どもたちは心を一つにしていました。

111
111
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る