北広島市に住みたくなるWEBサイト ここから本文です。

印刷する

札幌市から移住したG.Sさん

体験レポート画像
(20代 本人と妻、子 札幌市より2020年に移住)

北広島市に移住する以前はどのような生活環境でしたか?また、移住するきっかけは?

札幌市清田区に住んでおりました。子供が今年の1月に生まれ、今住んでいるアパートでは子供の泣く声などで近隣に気を使うことが多く、引っ越しを考えていました。

夫婦共に北広島に職場があるのと、北広島は子どもや子育て家庭に手厚い環境がとても魅力的でした。
また、ファイターズが北広島に来ることに将来性を感じ、決め手となりました。

住んでみた感想は?

近所の方がとても優しく迎え入れてくれ、また駅から近いのでとても住み心地がいいです。

北広島市に住んでみて良かったこと・苦労したことはありますか?

良かったこと

子育て家庭においてとても手厚いのと、子育てにおいて相談しやすい支援センターあいあいがあるのでとても助かっています。 また、札幌以外の地域にもアクセスしやすいのでとても便利性を感じています。

苦労したこと

苦労したことは、今のところ特にありません。

北広島市に移住を検討している人へのメッセージをお願いします。

自然も多く、公園もたくさんあります。子育て家庭にとってとても住みやすい街だと思います。また、これからの北広島の将来性を考えると、活気あふれる街になっていくと思います。

お問い合わせ先

企画財政部 政策広報課
電話:011-372-3311(代表)
ページの先頭へ戻る