ここからメインメニュー

サイト内共通メニューここまで

北広島市に住みたくなるWEBサイト ここから本文です。

現在のページ

札幌市から移住したC.Sさん

体験レポートイメージ画像
(30代 本人と夫、子 札幌市より2018年に移住)
 

北広島市に移住する以前はどのような生活環境でしたか?また、移住するきっかけは?

特に不便を感じるような場所ではありませんでしたが、賃貸だったので子どもも大きくなってきてマイホームで広々と過ごせる環境がいいなと感じていました。私自身も自然が多い町で育ったので、条件的に、元々住んでいた場所から北広島への移住を決めました。
自然が多く、静かでゆったり生活ができそうだと感じたためです。また、札幌市へのアクセスも悪くなかったので。

住んでみた感想は?

住環境について

静かで済みやすい。以前住んでいた場所より星がきれいに見えます。

家族・子育て環境について

今のところ、不便に感じていることはありません。

北広島市に住んでみて良かったこと・苦労したことはありますか?

良かったこと

自然豊かであること、四季を感じられること。高速インターも近く、札幌方面や恵庭、千歳方面へのアクセスも良好です。

苦労したこと

大人は車があれば不便はありませんが、子どもが大きくなったときなどはもう少しバスの本数や範囲を増やしていただければと思います。

北広島市に移住を検討している人へのメッセージをお願いします。

自然が多く、四季を感じながらゆったり過ごせる町だと思います。 札幌、千歳方面へのアクセスも良好ですし、今後、ボールパーク建設に伴い、交通の便や商業施設も増えていくのではないかと思います。

問い合わせ先

企画財政部 政策広報課
電話:011-372-3311(代表)

移住者の声

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る