ここからメインメニュー

サイト内共通メニューここまで

北広島市に住みたくなるWEBサイト ここから本文です。

住まい

このページでは次の内容をご案内しています

住宅リフォーム支援事業 ※令和4年度(2022年度)のみの事業

愛着のあるお家をリフォームをするときは、最大10万円がもらえるよ!

リユース住宅活用サポート補助金 ※令和4年度(2022年度)のみの事業

中古物件を購入してリフォームをするときは、最大20万円がもらえるよ!

北広島市住宅用再生可能エネルギー及び省エネルギー機器設置補助金

住宅に再エネ及び省エネ機器を設置する時は、補助金がもらえるよ!

空き地・空き家バンク

市のバンクでお好みの物件を探してみよう!

おためし移住体験日記

おためし住宅で、北広島市の魅力を発信しているよ!

住宅リフォーム支援事業

市内に所有して居住している住宅を、市内業者によりリフォームする際に、最大10万円を補助します。
エコやバリアフリーなどの要件を限定せずに実施しています。
※令和4年度のみの事業です。受付けは、終了しました。
もっともっと見る「住宅リフォーム支援事業」
ページの先頭へ戻る

リユース住宅活用サポート補助金

新しく中古住宅を購入してリフォームをする際に、最大20万円を補助します。
※住宅リフォーム支援事業との併用はできません。
※令和4年度のみの事業です。受付けは、終了しました。
もっともっと見る「北広島市リユース住宅活用サポート補助金」
ページの先頭へ戻る

北広島市住宅用再生可能エネルギー及び省エネルギー機器設置補助金

太陽光パネルの写真

ご自宅に再エネや省エネシステムを設置する場合、費用の一部を補助します。
太陽光パネルを設置する場合は、1キロワットあたり1万円(上限3万円)。
定置用蓄電池やペレットストーブを設置する場合は、5万円補助します。
もっともっと見る 「北広島市住宅用再生可能エネルギー及び省エネルギー機器設置補助金」
ページの先頭へ戻る

空き地・空き家バンク

土地の有効利用や家屋の再生を地域全体に広め、他の地域から市内への移住や定住を促進するため、「北広島市空き地・空き家バンク」を設置しています。
北広島市に定住などを検討されている方は、ぜひ一度専用ページをご覧ください。
もっともっと見る「北広島市 空き地・空き家バンク」
ページの先頭へ戻る

おためし移住体験日記

北広島市の持つ魅力を体験してもらうため、一定期間実際に北広島市に移住してもらうため、一定期間実際に北広島市に移住してもらう「おためし移住事業」を平成30年(2018年)10月まで実施しており、その際に体験者が記録した「おためし移住体験日記」を公開しておりますので、ご覧ください。
移住体験レポートはこちら
ページの先頭へ戻る

問い合わせ先

企画財政部 政策広報課
電話:011-372-3311(代表)
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る