ここから本文です。

February in 2019

NEW❢
 

H31.2.18  入学説明会

 来春の新入生と保護者を対象に、入学説明会を開催しました。
 6年生の児童が登校するのは2回目で、今回は中学校の授業体験でした。児童が希望した音楽か美術のどちらかを、それぞれの教室での受講しました。
 児童たちは音楽では中学生の歌い方を学んだり、美術ではポスターカラーを使ってグラデーションにする作業の中で、小学校と中学校の違いを感じたようでした。
 後半の入学説明会では、入学式について、制服・ジャージ・かばんについてなどの説明がありました。
授業体験 音楽①授業体験 音楽②授業体験 美術①授業体験 美術②入学説明会1入学説明会2 

 

H31.2.13  私立入試前日集会

 明日からの私立入試を前に、前日集会を行いました。校長先生からの激励にあった通り、試験問題のどこかに解ける問題があります。空欄を作らないよう、全力で試験に挑戦してください。この後、受験校ごとに分かれてバス時間などの確認をしました。
前日集会1前日集会2前日集会3前日集会4前日集会5前日集会6

H31.2.13  テスト前の家庭学習

家庭学習1家庭学習2テストのお知らせテストのお知らせ2
 

H31.2.7  乗り入れ授業を行いました。

 小中一貫教育の一つとして、本校の鈴木教諭が西部小で授業を行いました。
 6年生に行った授業は、「空気を体感しよう」。様々な実験を通して、大気圧について学びました。
乗り入れ授業1乗り入れ授業2乗り入れ授業3乗り入れ授業4
 
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る