ここから本文です。

January in 2019

NEW!
 

H31.1.30  除雪ボランティア

 今年度も西部地区社会福祉委員会、北広島市社会福祉協議会、北広島ユネスコ協会などにご協力いただき、除雪ボランティアを行いました。
 今回は43名の生徒が参加してくれました。残念ながらインフルエンザで参加できなかった生徒もいましたが、代わりに参加してくれる生徒もいました。2010年からはじまっているこのボランティアは、放課後の貴重な時間を使って活動し、地域のために貢献することが、西部の伝統として受け継がれているようです。
 今年も西部地区の高齢者宅と福祉施設、保育園の6か所で作業させていただきました。
除雪1除雪2除雪3除雪4除雪5除雪6

生徒の感想から

お手伝いし終わった後の、除雪先の方の笑顔がとてもすてきで、すごく良い気持ちになりました。

雪が多かった。そして硬い。楽しかった!

家が予想以上に大きくて驚きました。そしてその分、規模も大きかったのですが、手分けして効率よく活動できたので良かったです。最後は除雪先の方の笑顔も見れたので良かったです。来年も頑張ります。

疲れましたが楽しかったです。想像以上に汗がすごい。人の役に立つっていいですね。

きれいに仕上がって良かったです。保育園の先生に「ありがとうございました」と言われて気持ち良かったです。毎年参加したいと思いました。

高齢の方々のお手伝いができて、良かったです。雪が重くて大変でした…。

地域の人のためになったと思うと、良かったかなと思いました。

 
 

H31.1.25  スキースノーボード実習が始まっています

 今年度も、3日間でのべ18名の講師の方をお招きし、スキースノーボード実習を行っています。写真は25日の様子です。
スキー実習1スキー実習2 
 

H31.1.15  3学期始業式

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。中学校は、今日から3学期が始まりました。

3学期始業式13学期始業式23学期始業式33学期始業式43学期始業式5
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る