
- 西部中学校
- 学校生活SchoolLife
- August in 2018
August in 2018
NEW!H30.8.31 秋季中体連大会
嬉しい結果が届きました。会場を回りましたが、写真がない部活もあります。ご了承ください。













H30.8.29 秋季中体連壮行会
秋季中体連を前に壮行会を行いました。3年生が引退し、新たな体制で臨む新人戦です。各部から大会への意気込みが伝わってきました。生徒会からの激励を受けた選手の皆さん、良い結果が届くよう期待しています。

















H30.8.28 読み聞かせ
2回目の読み聞かせを行いました。1年生は『ミサコの被爆ピアノ』、2年生は『世界がもし100人の村だったら』を読んでいただきました。もこもこ+ぷらすさん、いつもありがとうございます。



H30.8.23 子ども大使歓迎集会
今年度は東広島市の姉妹校・志和中学校の子ども大使を迎えて、歓迎集会を行いました。私たちには暑いと感じた一日でしたが、「北海道の最高気温が広島の最低気温くらいなので、過ごしやすいです」とのこと。志和中学校の紹介や東広島市と北広島市にまつわる○×ゲームで盛り上がりました。
子ども大使にぜひ見てもらいたかったのが、校舎のかぼちゃオブジェとかぼちゃ畑。雪化粧は初めて見たようでした。
















H30.8.21 2学期始業式
今日から2学期が始まりました。始業式の中で、夏休み中に行われた大会結果の報告も行われました。






H30.8.9 NHK全国音楽コンクール
撮影パスを頂いたので、会場で撮影したものです。課題曲発表前の写真なので、緊張が伝わってきます。
H30.8.5 子ども大使出発
本校からは、宮北くんが大使として参加しました。

H30.8.3 図書室の蔵書点検
3年生の学習委員が司書さんとともに、蔵書点検を行いました。
