ここから本文です。

現在のページ

★CS★ 西部っこサポート隊を募集しています

学校支援部からのお知らせです


保護者や地域の皆さまに、ボランティアとして支援していただける方を募集しています。

支援していただきたい内容は以下のような分野です。

あいさつ運動の様子。児童会生徒会が登校する生徒に「おはよう」と声を掛けています。

◇教育活動への支援
  ミシンや習字授業の補助、水泳やスキーの授業補助、読み聞かせなど

  *小学校で、放課後学習会のお手伝いをしていただける方はいらっしゃいませんか?
   解答の○つけや、アドバイス、励ましの声掛けなどをお願いしています。



◇環境整備への支援
  学校農園への支援、行事への協力など

  *西部中学校では、カボチャ栽培をしています。
   学校農園活動をお手伝いしていただける方はいらっしゃいませんか?

  *中学生といっしょに除雪ボランティアをしていただける方はいらっしゃいませんか?



◇学校安全活動への支援
  地域あいさつ運動、通学路のパトロール、子どもたちの様々な安全活動への協力など



◇コミュニティ・スクール運営や地域の各団体にかかわる支援
  コミュニティ・スクール活動やたよりの作成、地域行事へのお手伝いなど




ご都合のつく範囲でかまいません。
ご協力いただける方は、 PDFこちらの用紙 (456.8KB) に記入の上、西部中学校までご連絡ください。

 
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る