ここから本文です。

現在のページ

サイトマップ

西部小学校

  お知らせ

校長室から
    学習を見通す | 見守りを頂いています | 最初は肝心です | 集団をつくる | 令和3年度の西部小スタートです | 校長室から2021 | ありがとうございました!(校長室から03.24) | 楽しい時間を!(校長室から03.23) | 問題を解く上で大切なこと(校長室から03.23) | 一生懸命に掃除をする子どもたち(校長室から03.22) | 輝いていました!(校長室から03.19) | いよいよ明日は卒業式!(校長室から03.18) | GIGAスクール構想の実現に向けて(校長室から03.17) | 王様文庫のみなさんからプレゼント(校長室から03.17) | 魅力ある西部小学校に!(校長室から03.16) | いよいよ旅立ちの日が近づいてきました!(校長室から03.16) | 自分たちの音楽時計(校長室から03.15) | 論理的な思考力の育成(校長室から03.12) | 継続は力なり(校長室から03.12) | 各学年アイデアいっぱいの発表(校長室から03.11) | 6年生に感謝の気持ちを込めて(校長室から03.10) | 今年度最後の読み聞かせ(校長室から03.10) | 新1年生に何を紹介する?(校長室から03.09) | さらに素敵な西部小めざして(校長室から03.08) | 一年間の取組を通した演説(校長室から03.08) | 挑戦する心(校長室から03.08) | 明日に向かって~部活動体験~(校長室から03.05) | 可愛いカエルがいっぱい!(校長室から03.04) | 朝からずっと楽しみに(校長室から03.04) | 一年間の学習を振り返って(校長室から03.04) | 優しい中学生が歓迎してくれました!(校長室から03.03) | 一年間を振り返って(校長室から03.02) | 将来の夢(校長室から03.02) | 6年間の成長の様子が!(校長室から03.01) | とても元気いっぱいな発表でした(校長室から03.01) | ココアトウモロコシパン 最高!(校長室から02.26) | 学校中をピッカピカに!(校長室から02.26) | さすが6年生の作品です!(校長室から02.26) | 我が家のとっておきのみそ汁(校長室から02.25) | 演奏を聴いてみて(校長室から02.24) | 好きな動物ベスト3は?(校長室から02.22) | 友だちの素敵なところ(校長室から02.22) | 図形問題を解くために(校長室から02.19) | 個性豊かです!(校長室から02.18) | 自分の夢は・・・(校長室から02.17) | 久しぶりの読み聞かせ!(校長室から02.17) | 心に響く演奏(校長室から02.16) | 見取り図や展開図を正確にかくために(校長室から02.16) | 12年後のわたし(校長室から02.15) | 中学生の運営によるドッジボール大会(校長室から02.15) | いよいよ4月から1年生です(校長室から02.12) | 粘土で作ったよ!(校長室から02.10) | みんな そして 自分のために(校長室から02.10) | 実験結果からわかること(校長室から02.09) | どんな動きにしようかな?(校長室から02.09) | 学習発表会に向けて(校長室から02.08) | 皆様のおかげです~スキー上達!~(校長室から02.05) | 保護者の皆様への思い(校長室から02.05) | いっぱいつかって なににしよう(校長室から02.04) | 国際的な感覚を磨く(校長室から02.04) | 一年間の成長(校長室から02.03) | 天気にも恵まれ(校長室から02.02) | 小数のわり算に夢中!(校長室から02.01) | さらに挨拶いっぱいの学校に!(校長室から02.01) | 昔遊びを経験しました(校長室から01.29) | 色々な角度から自分の考えを(校長室から01.29) | いよいよ中学校への入学が・・・(校長室から01.28) | リモートで輪厚パーキングエリアを見学(校長室から01.28) | 5年生に転入生がきました!(校長室から01.27) | 待つことができる!(校長室から01.27) | 楽しく滑りました!(校長室から01.26) | 自分のよさへの気づき(校長室から01.26) | たくさんの保護者の皆さんのおかげで!(校長室から01.25) | 英語で校舎を案内しよう(校長室から01.25) | 中学校進学に向けて(校長室から01.22) | 一人でできるよ!(校長室から01.22) | 英語の発音のコツ(校長室から01.21) | ミニゲレンデでの初めてのスキー学習(校長室から01.20) | 語彙が豊富になりました!(校長室から01.20) | 土の色、手触りを楽しみながら(校長室から01.19) | 5年生に新しい仲間(校長室から01.19) | 3学期が始まりました!(校長室から01.18) | みんな元気に冬休みへ!(校長室から12.24) | 丁寧な作業を進めて(校長室から12.23) | テストは終わってからが大切!(校長室から12.23) | 素敵な歌声につられて(校長室から12.22) | 努力の積み重ねのすごさ(校長室から12.22) | 4年生に新しい仲間!(校長室から12.21) | 図を活用して説明(校長室から12.18) | タオル・新聞紙のご協力に深く感謝いたします(校長室から12.18) | 詩を楽しく読む(校長室から12.17) | 話すことはできないけれど…(校長室から12.16) | 何に見えるかな?(校長室から12.16) | じっくり読書に取り組むチャンス!(校長室から12.15) | 学校経営指導訪問でした!(校長室から 12.14) | 1年生のころの様子は?(校長室から12.14) | データから何がわかるか?(校長室から) | 楽しく勉強!(校長室から) | 身のまわりにある美しいもの(校長室から) | 感性豊かな子どもたちに(校長室から) | 支持的風土の広がり(校長室から) | 卒業までに何ができるか?(校長室から) | とてもきれいになりました!(校長室から) | 薬のこわさを学ぶ(校長室から) | 論理的な思考について学ぶ(校長室から) | 貴重な体験をしました(校長室から) | 何のための文集づくりか?(校長室から) | どんな成長があったかな?(校長室から) | 必要な用語を使って(校長室から) | さすが!みんなの代表(校長室から) | コストと物の値段(校長室から) | 家族について考える(校長室から) | ポイントをしっかり理解!(校長室から) | インタビューテストにびっくり!(校長室から) | いよいよ8の段!(校長室から) | 家族にこにこ大作戦!(校長室から) | 9年間の学びの充実~4年算数(校長室から) | パソコンに慣れよう!(校長室から) | 学級づくりの軌跡(校長室から) | 本が大好きになる環境(校長室から) | 安心して学校生活を送るために(校長室から) | 担任がいない時でも・・・(校長室から) | 中学校の雰囲気を体験(校長室から) | 素敵なプレゼンでした!(校長室から) | 学ぶための優れた環境(校長室から) | 落ち着いた雰囲気での学習(校長室から) | 素敵な歌声に感動!(校長室から) | よりよく生きるために(校長室から) | 寒さに負けず(校長室から) | 6年間見守ってくださった思い(校長室から) | 2年生における最重要課題(校長室から) | 漢字をしっかり覚えるコツ(校長室から) | のこぎりの使い方を教わりました!(校長室から) | 11月は読書月間です(校長室から) | 先生方も勉強しました!(校長室から) | 自己有用感の高まり(校長室から) | そうじで汗!素敵です(校長室から) | 9年間の学びの充実(校長室から) | 赤毛米の脱穀(校長室から) | みんなで楽しもう!(校長室から) | 地域の力で地域を守る(校長室から) | ぐんぐん取り組む!ぐんぐん伸びる!(校長室から) | 自他の命を守るために(校長室から) | 自分の考えたパンが販売されるかも…(校長室から) | 学習への積極的な姿勢が輝いています(校長室から) | 道具を上手に使うために(校長室から) | ならすことの意味(校長室から) | この顔を見たくて教員になったのかも(校長室から) | 東広島市との交流(校長室から) | みんなが幸せに生きるために(校長室から) | 目的意識をもって学習に取り組む(校長室から) | 自分の名前、ローマ字でわかるかな?(校長室から) | 楽しく体づくり(校長室から) | 夢に向かって(校長室から) | 素晴らしい動きです(校長室から) | コンパス名人に!(校長室から) | 地域の愛を感じます(校長室から) | 工夫しながらの音楽授業(校長室から) | 円ってどんな形?(校長室から) | 素敵なノートづくりでかけ算もばっちり!(校長室から) | 自信あふれる笑顔~新児童会スタート~(校長室から) | 1日防災学校PART2~鈴木先生乗入授業~(校長室から) | 1日防災学校PART1~避難訓練・反省会より~(校長室から) | 学習の流れがわかるノートづくり(校長室から) | 計算のきまりを理解するには?(校長室から) | 子どもたちの表情の変化(校長室から) | 誇らしい顔で帰校しました!(校長室から) | 秋からのプレゼント(校長室から) | 不審メールについてのご報告(校長室から) | 5年生元気に出発!(校長室から) | 宿泊学習に向けて(校長室から) | 魅力いっぱいのパンにするために(校長室から) | 少人数指導のよさ(校長室から) | あさがおの種がいっぱい(校長室から) | 修学旅行から帰ってきました!(校長室から) | 素敵な修学旅行に向けて(校長室から) | 人権を守るとは?(校長室から) | 親子で一緒に星観察!(校長室から) | 北海道博物館で学んだこと(校長室から) | おやつに含まれている砂糖や塩分の量は?(校長室から) | 社会見学への思いを発表(校長室から) | はじめての授業参観(校長室から) | たくさん収穫しました!(校長室から) | かわいいファッションショー(校長室から) | ともに生きるために(校長室から) | 自分の考えを堂々と発表(校長室から) | 連休明けの読み聞かせ(校長室から) | 宿泊学習に向けて(校長室から) | 感動のコンサート!(校長室から) | 汗びっしょりです!(校長室から) | 伝え合うことの難しさ(校長室から) | たくさんの動物を見ました!(校長室から) | 音楽の学習に広がり(校長室から) | リズムにのって(校長室から) | 自分の体力の状態は?(校長室から) | リアル野球盤体験!(校長室から) | たくさんのご来校、ありがとうございます!(校長室から) | アイマスク体験をしました(校長室から) | ありがとう!さようなら!(校長室から) | 難しい問題の時には?(校長室から) | 同じで違うことの素晴らしさ!(校長室から) | 間の大切さ(校長室から) | 歌とみぶりで!(校長室から) | 次につなげます!(校長室から) | ご声援ありがとうございました!(校長室から) | 6日(日)にがんばります!(校長室から) | 日本語の難しさ(校長室から) | 本番に向けて準備OK!(校長室から) | 地域と一体となって(校長室から) | じっくり見てほしいです!(校長室から) | バトンの受け渡しが勝負?(校長室から) | 体力づくりに励んでいます!(校長室から) | 教員になるために(校長室から) | ともに生きる(校長室から) | リレーで勝つためには?(校長室から) | リアル野球盤を体験しました!(校長室から) | 算数的な見方・考え方(校長室から) | 低学年はムシシリーズ!(校長室から) | 虫をさがそう!(校長室から) | やる気いっぱい!(校長室から) | どちらが長いかな?(校長室から) | 口の動きがはっきり!(校長室から) | かわいい~新広島音頭(校長室から) | リスクを避けて!(校長室から) | ブックトークの効果(校長室から) | 体力づくり!(校長室から) | 平和について考える(校長室から) | 暑い中がんばりました!(校長室から) | 2学期のスタート!(校長室から) | 1学期どうだったかな?(校長室から) | いよいよ明日から夏休み!(校長室から) | 〇〇するのはわかるけれど~(校長室から) | 何だかわくわく!(校長室から) | 何ができるようになるか?(校長室から) | 全クラスで読み聞かせ!(校長室から) | 力になる言葉(校長室から) | 表示に注意を!(校長室から) | 大きくなあれ!(校長室から) | ピッカピカ!(校長室から) | ゴミを減らすためには?(校長室から) | たくさん発見したよ!(校長室から) | 2名のALT(校長室から) | 友だちのよさを(校長室から) | この絵から何がわかる?(校長室から) | つめたーい!!(校長室から) | 読むことや書くことも!(校長室から) | リズムにのって(校長室から) | あたたかな読み聞かせ(校長室から) | 自分の命を自分で守る!(校長室から) | 楽しくわかる授業のために(校長室から) | 楽しく見て気づく!(校長室から) | 素敵な6年生(校長室から) | 合科による効果(校長室から) | よくわかる~!(校長室から) | 西部っ子は元気いっぱい!(校長室から) | 時間を無駄にしない!(校長室から) | 速く走るためには?(校長室から) | ずいぶん成長しました(校長室から) | できることを見つけて(校長室から) | 素敵な読み聞かせのかげでは(校長室から) | 教室の空気が変わる(校長室から) | たぶん〇〇〇になりそう!(校長室から) | 子どもたちの安全を守る(校長室から) | 英語によるコミュニケーション(校長室から) | ぐんぐん伸びる(校長室から) | 掃除で心を磨く(校長室から) | 絵本で育つ(校長室から)
学校紹介
    児童数・学級数 | 沿革・概要 | 校舎写真 | 校歌
CS(コミュニティースクール) 
    CS
年間行事予定
    令和3年度(2021年度)西部小学校年間行事予定 | R2年度 年間行事予定
小中一貫教育
    小中一貫教育
本校の教育
    学校関係者評価 | 【重要】新型コロナウイルス感染症の感染者が確認された場合の対応について | 西部小の日課表 | 西部小ガイド | 西部小学校のノート規格 | 学習に役立つホームページ | グランドデザイン | 本校の研究 | 総合学習「わっつタイム」 | 教育目標
児童の様子
    3学期の様子 | 2学期の様子 | 1学期 | 児童委員会
学校便り
    令和3年度学校だより「大志」 | 令和2年度学校だより「大志」
ホームページ管理運営基準
    ホームページ管理運営基準
いじめ防止基本方針
    いじめ防止基本方針
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る