北海道日本ハムファイターズの選手が来校しました!!
7月10日(月) 10:30過ぎから北海道日本ハムファイターズの万波中正選手と細川凌平選手が西部小学校に来校し、選手が子ども達の質問に答えたり、子ども達とキャッチボールをしたりして、交流をしました。選手によるデモンストレーションのキャッチボールは、迫力がありました。
子ども達は間近で見る選手の迫力に大喜びでした。各学級で選手と記念撮影を行い、最後の退場の際には選手とタッチしてもらって、とても楽しい時間となりました。全体進行の司会を務めてくれた6年生も立派でした。
今年はFビレッジ エスコンフィールドオープン元年ということで、その記念すべき年に西部小に選手をお迎えすることができ、子ども達も北海道日本ハムファイターズや球場を身近に感じてもらえたら何よりです。