ここから本文です。

現在のページ

3学期(令和3年度)

3学期始業式(1月17日)

雪の多い中、子どもたちは元気に登校してきました。
始業式も、終業式と同じく2つに分かれてではありますが、3つの学年が集まって行いました。児童代表から、冬休みの思い出や3学期に頑張ることなどの発表がありました。

各学級では、新しい係決めや席替えなど、3学期の学級開きが行われました。

下の写真左側は、ミニゲレンデづくりの様子です。1月14日にPTA事業として予定していましたが雪のため中止しました。ゲレンデは、地域の方が重機を出してくださり、職員も作業して出来上がりました。
 
3学期始業式1 3学期始業式2
3学期始業式4 3学期始業式3


卒業生を送る会(3月16日)

 まん延防止措置のため、録画を放送する形で行いました。
各学年からの出し物、そして6年生からの出し物からは、互いの感謝の気持ちがたくさん表れていました。
 
送る会1 送る会2


第88回卒業証書授与式(3月19日)

 卒業式がこの日行われ、45名が巣立っていきました。
 式後には、保護者主催によるセレモニーが行われ、卒業する6年生から保護者への感謝の気持ちを表したり、この6年間を振り返る映像を見たりしました。
 卒業生の皆さん、中学校でも活躍することを期待しています。
 
卒業式1 卒業式②


令和3年度 修了式・離任式(3月24日)

 各学年の終わり、修了式をこの日迎えました。また、この学校を去る先生方の離任式も行いました、
 教室では、3学期のあゆみを受け取り、頑張ったことなどを振り返りました。
西部小の子どもたちは、1年間よくがんばりました!
 
修了式1 修了式2


 
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る