ここから本文です。

現在のページ

学習指導員さん着任!なわとび大会開始!(12月16日)

今日から、学習指導員として、教育大の学生さんが着任しました。西部小にも実習で来ていたので、覚えていた子もたくさんいました。今日と明日で、ほぼ全クラスに入ります。
昼の放送では全校児童へのごあいさつがありました。これから、全学年対象にいろいろな教科の支援にあたっていただきます。

12月16日1  12月16日2

そして、今日は1年生と4年生のなわとび大会でした。

大会前の算数4年生少人数
12月16日3

なわとび練習?
 そうではなく、1a(アール)の面積の学習中です。アカゲホールって1aを少し超えるくらいなんですね。

なわとび大会本番。
1年生
12月16日4

4年生
12月16日5

1年生の多くとんだ子には、体育委員会から表彰がありました。
一番多くとんだ子は、1分間で185回!という記録でした。

4年生も3チーム対抗で、3分間の試技を2回行い、一番多いチームは計342回でした。

司会進行の4年生体育委員もがんばり、楽しく大会を終えました。


なわとびは、自分一人や自分たちだけでもできますが、今日のように見ている人がいる(応援も離れて小声でしている)と、張り合いがあったと思います。
さらに、1年生と4年生が同じ場所にいて同じ行事をしたこと、これも意味のあることだと言えます。

大会、明日は2・5年生です。

【おしらせ】11月にお知らせしました、「(教育活動)保護者アンケート」ですが、回答をお忘れだった方がいらっしゃいましたら、アンケートへのご回答をお願いします。12月17日付で案内文書を配付します。
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る