ここから本文です。

現在のページ

5年生宿泊学習!1年生社会見学!(10月7日)

5年生が宿泊学習へ出発しました。写真は、出発式での実行委員長の挨拶です。

10月7日1

そして、ほぼ同時刻に1年生も社会見学に出発です。
こちらは、雨に降られたりせず、無事帰校しました。

10月7日2

ちなみに明日は4年生が社会見学です。このように、旅行的な行事を同時に行うことは普通ならしませんが、コロナのため行事日程がゆとりのある形で組めなくなりました。少しでも気温の高いうちに行いたいので…。

そして、今日は他にもいろいろ行われております。

朝の、もこ もこもこさんの読み聞かせも、緊急事態宣言が解除になったので、今日久しぶりに行われました。

6年生は栄養教諭の先生による、食の指導。

10月7日3

人体の写真が写っていますが、これは、太った人の脂肪のつき方を表す資料です。ジュース類の糖分やスナック菓子の油分など、肥満につながる食べ物と食習慣について学習しています。

午後は小中一貫教育の、中学校での数学の授業です。本校教諭も指導にあたりました。

10月7日4  10月7日5

午前中は、中学校の先生が4年生算数に入り、先日紹介した数学からの「挑戦状」の学習をしました。

各学年、そして職員も何かと忙しい1日でした。(明日もです)

色々なことを並行して行っていますが、宿泊学習と、今度の日曜が出発の修学旅行の2つは特に大きな行事です。これら2つをはじめとして、行事が成功することを願っています。
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る