ここから本文です。

現在のページ

1学期(令和3年度)

令和3年度スタート!
 4月6日、220名の児童で西部小学校の令和3年度が始まりました。
子どもたちは各クラスで、学年の始まりの場に張り切って臨んでいました。
 
1学期始業2 1学期始業1
 
入学式
 同じく6日、今年度の入学式が行われ、32名の1年生が小学校生活をスタートさせました。1年生は姿勢もよく、とても立派でした!
 
入学式2 入学式1
見守り活動
 今年度も、学童指導員の方、民生委員の方、そして地域の方々のご協力をいただき、子どもたちの交通安全指導と安全確保、朝のあいさつなどが行われています。
 
見守り活動1 見守り活動2
見守り活動3 見守り活動4
 
児童会活動スタート
 4月16日に、児童会各委員の認証式を行い、委員長が代表して認証状を受け取りました。また、この週から、委員会活動も始まりました。
 前期児童会テーマは「元気で気持ちのよいあいさつができる 明るい西部小学校」です!
 
児童会活動スタート1 児童会活動スタート2
児童会活動スタート3 児童会活動スタート4
一年生を迎える会
 4月30日に行いました。コロナ禍のため児童は各教室で、事前に録画した各学年の映像を視聴しました。1年生も、各学年からのお祝いに、校歌を元気に歌って応えました。これで1年生も西部っ子の仲間入りです。
 
1年生を迎える会1 1年生を迎える会2
運動会

 6月実施予定から延期していた運動会を7月17日に行いました。
低・中・高の3ブロック分散で、観覧も人数制限つきといたしました。
運営には、PTA役員さんが水撒きや賞状渡しでご協力をくださいました。
子どもたちは、それぞれの競技・演技で、練習の成果を存分に発揮していました。
高学年ブロック終了後、結果が発表され、紅白引き分けとなりました。
 
運動会1 運動会2
運動会3 運動会4
運動会5 運動会6
運動会7 運動会8
運動会9 運動会10
1学期終業式
 7月21日に放送で行いました。児童会や学年の代表が、1学期の振り返りと2学期に向けての抱負を発表しました。
 
1学期終業式1 1学期終業式2



 
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る