ここから本文です。

現在のページ

「安全」②~~引き渡しの訓練 他お願い(6月24日)

 今日の5校時は引き渡し下校の訓練でした。本校では実際に引き渡しの下校を行うのは1年生のみで、そのほかの学年は、放送での説明を聞いて内容を確認するのみという形で行っています。
 当初予定では「駐車はグラウンドのみで、駐車場は使用しない」としていましたが、今日のお迎え予定数が多くなかったこともあり、写真のように、グラウンドではなく駐車場を使いました。
 今後、全学年対象の引き渡しを行う事態になった場合、駐車はグラウンドを使う予定ですが、詳しいお知らせはツイタもんメールで行うことになります。すみませんが、こまめなチェックをお願いします。

お願い→ ~メールの『開封確認』について~
メールアドレスを2個以上登録されている方、登録したメールは全部開いてください!
「内容は同じだから」と、開いていないメアドが一つでもあると、メアドを一つだけ登録していて未開封の家庭と同じ扱いになり、学校側はお電話による確認作業が必要になります。御面倒でも全部開いてください。

6月24日1  6月24日2

 1年生保護者は昼頃ツイタもんメールにて引き渡しの知らせを受け、時間までにお迎えに来ます。来られない場合は学校へ連絡します。
 1年生児童は体育館でおうちの方が来るのを待ち、いらしたら順次下校です。
 今日の引き渡しは、保護者の皆様のご協力でスムーズに進みました。ありがとうございます。

6月24日3  6月24日4

 先日、仁別方面でのクマ目撃情報をお知らせしました。この情報の扱いについては、昼頃まで経っても追加の目撃情報が何もなかったため、クマは離れていったと判断し、通常下校としました。
 しかし、あの衝撃的な札幌でのクマによる被害があったように、私たちの身の周りでも危険な事態は起きるかもしれません。そういう時は引き渡しを行いますのでよろしくお願いします。
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る