ここから本文です。

現在のページ

2学期(令和2年度)

2学期終了(12月24日)

 校長先生と写真を見ながら、2学期を振り返りました。あんなこと、こんなこと。思い出しながら成長をかみしめます。続いて児童の発表。どの子も立派でした。原稿は見ません。残念ながら3・4年生の作文発表予定の子が欠席しました。急遽臨時の発表者を募ることに。するとたくさんの挙手!時間の都合で各学級から1名ずつ選ばれました。どの子もなんと上手なこと!自分の思いがすぐに表現できるのですね。驚きです。 
 
 2学期の様々な学習や活動を、例年とは違う形となりましたが、滞りなく終えることができました。子どもたちのがんばりやご家庭のご協力の賜物と考えています。まだまだ同じような状況が続きますが、3学期もどうぞよろしくお願いします。良いお年を。
終業式1終業式2終業式3
終業式5終業式5なかよし6
 
 

なかよし集会(11月7日)

 例年は全校で行っているなかよし集会ですが、今年は密を避けるために2学年での実施となりました。上級学年が企画して、下級学年を迎えるという形で行いました。余裕をもって会場を使えるので、色々と工夫したイベントとなりました。
なかよし1なかよし2なかよし3なかよし4なかよし5なかよし6
 

宿泊学習(10月11・12日)

 修学旅行に引き続き、5年生の宿泊学習が行われました。待ちに待った宿泊学習。天候にも恵まれ、充実した活動ができました。友達と協力したり、よく考えて行動したりと、楽しみながらも5年生らしい姿がたくさん見られました。子どもたちにとってたくさんの思い出ができた2日間となりました。
宿泊学習1.1宿泊学習1宿泊学習2
行ってきま~す!      砂川ハイウェイオアシスにて、お弁当タイム       

宿泊学習3宿泊学習5宿泊学習6
ネイパル深川にて、ウォークラリー。          焼き板さいころカレンダー

宿泊学習8宿泊学習6宿泊学習9
キャンドルサービス     陶芸体験         充実の心地よい疲れ
       
 

修学旅行(10月5日・6日)

 当初の予定から3か月遅れとなりましたが、6年生の修学旅行を実施することができました。子どもたちにとっては、待ちに待った行事です。それでも浮かれることなく、しっかり準備をして、立派な行動とともに、旅行を楽しんでいました。
修1修2修3
貝塚にて          竪穴式住居の中      昼食はハンバーグカレー

修4修5修6
ウェット路面だけど大丈夫? ハリケーン!!      夕食はビュフェ

修7修8修9
吹き出し公園でおいしい水を  小樽運河散策の後は、職人の会で学びました。
 

運動会(9月6日)

 いつもより短い夏休みが終わり、初めての9月の運動会でした。一日延びましたが、好天の中、これも初めての、分散運動会でした。種目数は減りましたが、選抜ではなく全員でのリレーなど新しい試みもあり、大変盛り上がりました。
1.2年①1.2年21.2年31.2年43.4年13.4年23.4年33.4年45.6年5
5.6年25.6ねん5.6ねん7
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る