ここから本文です。

現在のページ

お知らせ

西部CSカレンダーの訂正について(9月27日)


西部小中校区 保護者・地域の皆様、日頃よりお世話になっております。

西部コミュニティ・スクール カレンダーを本日配付いたしましたが、以下についてお詫びして訂正いたします。

【誤】 1月 18日(火)(小白)始業式

【正】 1月 17日(月)(小)始業式
     18日(火)(白)始業式

なお、小学校は修正したカレンダーを配付しております。 

 

運動会の延期に伴うお知らせ

運動会について、7月17日(土)に延期することといたしました。そのことに伴って、年度当初に計画していました5,6月の教育活動の一部を変更いたしますのでご確認ください。なお、新型コロナウイルスの感染状況によっては、さらに変更が生じる可能性があります。その際は、メール、学校ホームページ、お便り等でお伝えいたします。



PDF運動会延期に伴うお知らせ (181.0KB)

(令和3年5月21日)


 

宿泊学習の延期のお知らせ

5年生の保護者のみなさま
 
1 6月28日(月)、29日(火)に実施予定の宿泊学習は延期します。
 ・延期日:9月21日(火)、22日(水)
  →訂正:緊急事態宣言のため再延期し、10月7日(木)、8日(金)に実施予定
 ・宿泊先、2日間のプログラム、アクティビティに変更はありません。
  →訂正:再延期に伴いプログラムに変更があります。
2 年間行事計画にある6月30日(水)の回復休業日は、通常授業となります。
 ・宿泊学習の延期に伴い、6月28日~30日は通常授業が行われます。
 ・6月30日(水)は5年生のみ給食がありません。お弁当と水筒をお願いします。
3 その他
・新型コロナウイルス感染拡大等の状況により変更が生じた場合はお便り、メールなどで連絡いたします。

(令和3年5月21日)(追記:令和3年9月27日 プリントで配付済み)
 

緊急事態宣言を踏まえた学校における新型コロナウイルス感染症対策について
市教委からのお知らせ

【保護者の皆さまへ】緊急事態宣言を踏まえた新型コロナウイルス感染症対策について

(令和3年5月18日:北広島市教委より)
 

遠足の中止について(令和3年5月18日)

 日頃より本校の教育活動に、ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 今年度の遠足は、感染対策を徹底しての実施の可能性について検討いたしましたが、緊急事態宣言下での実施は難しいという判断に至りました。
 子どもたちも楽しみにしていた行事ではありますが、お子さんの健康と安全を第一に考えての決定ですので、ご理解ご協力くださいますようにお願いいたします。

・5月19日(水)に実施予定の「遠足」は中止とする。
・5月24日(月)の予備日も同様とする。
・19日(水)、24日(月)は、両日ともに給食がないため、弁当と水筒が必要。

(令和3年5月18日)
 

「緊急事態宣言」を踏まえた本校における新型コロナウイルス感染症対策について

PDF「緊急事態宣言」を踏まえた新型コロナウイルス感染症対策について (211.3KB)

(令和3年5月17日)
 

12月参観日・懇談会中止のお知らせ

 新型コロナウィルス感染症への感染拡大に伴い、12月に予定されていました参観日・懇談会が中止となりました。詳しくは、本日配布しましたお便りをご覧ください。(令和2年11月6日)
 

分散登校中止にかかわって

 先日お知らせしたとおり、分散登校が急遽中止となりましたので、本日配布予定していた文書等を郵送いたします。中をご確認され、次の登校日(5月7日)まで、さらに学習等の取り組みを進めていただければと思います。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。(令和2年4月28日)
 

分散登校のお知らせ

 臨時休校中、いかがお過ごしでしょうか。不安な中ではありますが、今できることをしっかり考えながら、日々過ごしてもらいたいと思います。
 本日「分散登校」についての案内を発送いたします。学習プリントなども入っています。中をご確認され、次の分散登校日まで、学習などの取り組みを進めていただければと思います。ご家庭のご協力、よろしくお願いいたします。(令和2年4月21日)

PDF分散登校の実施について (145.7KB)

 

【続報】臨時休業のお知らせ

 臨時休校に関連しての続報です。
 急な臨時休業で、戸惑われている方も多いのではないかと思います。学校でも対応を急いでおりますので、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。(令和2年4月15日)
 

①家庭学習について

 当面の間は、以前もご紹介した、「子供の学び応援サイト」などを活用し、自学に取り組ませてください。来週には、各学年ごとに取り組んでほしい内容を詳しくお伝えできるのではないかと考えております。
 

②児童の預かりについて

 学童クラブを利用している児童で、明日(16日)と17日(金)に学校での預かりを希望される場合は、学校まで連絡をお願いします。自習のための道具を持参のうえ、登校させてください。


 
臨時休業のお知らせ
 北広島市内の新型コロナウィルス感染症の新たな感染者の確認を受け、急ではありますが、明日(4月16日)より臨時休校となりました。 詳しくは下のご案内をご覧ください。(令和2年4月15日)
 
PDF臨時休業のお知らせ (48.0KB)
 
・令和2年度入学式(令和2年4月6日)
 北海道は緊急事態宣言の期間が終了しましたが、まだ安心はできません。いろいろな対策を練りながら、学校再開に向け準備を進めているところです。まずは入学式の実施についてご案内をいたします。(令和2年4月2日)
 
PDF入学式のご案内 (158.4KB)

分散登校にかかわるお願い
 来週16日からの分散登校にかかわって、いくつかお願いがありますので、ご理解、ご協力をお願いします。(同内容をメールでも発信いたします。)(令和2年3月13日)
 
日時・場所 1年生 18日(水) 9時より
2年生 17日(火) 9時より
3年生 16日(月) 9時より
4年生 17日(火) 11時より
5年生 18日(水) 11時より
6年生 16日(月) 11時より
体育館にて
玄関開錠時刻 開始時刻の10分前
お願い ①登校前に必ず検温してください。熱がある場合や咳をしている場合は登校しないようお願いします。
②できるだけマスクを着用させてください。
③清潔なハンカチを持参させてください。
④6年生は「未提出の作品」「卒業写真の申し込み用紙【全家庭】」を忘れずに持参させてください。
※欠席した場合は担任から連絡します。

 
・分散登校について
 分散登校の日程が決まりましたので、お知らせします。
 メールでも発信しますので、ご確認ください。(令和2年3月11日)
 
PDF分散登校(1回目)の実施について (325.3KB)

・郵送した文書はお手元に届いたでしょうか。コロナウィルス感染症にかかわって、親も子も不安な日々をお過ごしのことと思います。首相官邸や、道、市などからいろいろな情報が提供されていますが、北広島市教育委員会からの資料を基に、主なものをここにまとめて掲載します。(令和2年3月10日)

PDF「新型コロナウィルスQ&A」「手洗い」、「咳エチケット」 (712.8KB)(首相官邸)
PDF「新型コロナウィルスをふせぐには」 (414.6KB)(首相官邸)
PDF「児童生徒の心のケアについて」 (293.0KB)(北海道教育委員会)
 


・卒業式の対応の内容が決まりました。6年生のご家庭に、郵送でお知らせが届きますので、ご確認ください。
 1~5年生、すべての在校生が休日となります。「卒業生を送る会」もできず残念ですが、家庭で6年生の卒業を祝ってください。(令和2年3月6日)


・北広島市小中学校にかかわる情報は、北広島市教育委員会のホームページにアップされます。トップページ下にリンクがありますので、ご活用ください。学校での対応も決まり次第、このページにてお知らせしますので、ご覧ください。(令和2年度3月4日16:00)

・臨時休校中に活用できるよう、トップ画面右に「子供の学び応援サイト」のリンクバナーを作りました。ご活用ください。(令和2年度3月4日)

・ツイタもんメールの配信について(令和2年3月2日)

PDF新型コロナウィルス感染症に対応した臨時休業期間の延長について(令和2年2月28日) (320.3KB)

PDF新型コロナウィルス感染症に対応した臨時休業などについて(令和2年度2月27日) (359.2KB)
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る