ここから本文です。

現在のページ

1学期(令和2年度)

学校再開1か月

 6月から通常の日課に戻り、およそ1か月が過ぎました。大きな行事は中止・延期になりましたが、学校に活気が戻ってきたのはうれしい限りです。この1か月で、新しい生活習慣もすっかり身についたようです。
メダル1
一年生を迎える会が中止。
メダル2
でも、やさしい2年生、
メダル3
お祝いのメダルをくれました。
もこもこ1
もこもこもこ読み聞かせ再開!
そうじ1
掃除も再開!
じゃがいも1
1年生じゃがいもを植えました。
花壇1
花壇もきれいに。(写真は4年生)
図書1
本も借りられるようになりました。
授業1
マスク姿での学習が普通に。


久しぶりの登校です

 およそ1か月半ぶりの登校です。登校できるかと思ったら休校の繰り返しで、何度がっかりしたことか。
 半分ずつの登校ですが、久しぶりの友達の顔や声(大声は出せませんが)に、うれしさが隠せません。新しいスタイルの生活となりますが、もうすぐ、みんなとも一緒に学校生活が遅れます。楽しみですね。
 1年生は初めての給食でした。おいしそうに食べていました。こぼしたりしないで、片付けもしっかりできました。次のメニューもお楽しみに。
 
kyousitu kyuusyoku1 kyuusyoku2
kyuusyoku3 kyuusyoku4 kyuusyoku5
kyuusyoku6 kyuusyoku8 kyuusyoku7
 

下校指導(1年生)

  家までの帰り道、今週は先生と一緒でした。交通ルールを守り、しっかり下校できました。見守り隊の皆さん、交通指導員さん、そしてお巡りさん、ご協力ありがとうございました。
 
下校① 下校② 下校③
下校④ 下校⑤ 下校⑥
 
 

入学式(4月6日)

 コロナウィルス感染症の影響で、実施が危ぶまれていましたが、予定通り入学式を行うことができました。
 とてもお行儀のいい1年生で、しっかりお話を聞いたり、元気に返事をしたりしました。
 マスクをしていたので、どんな顔をしていたのかはよくわかりませんでしたが、目は生き生きと輝いていました。
これからの学校生活にワクワクドキドキの一年生でした。
 
入学1 入学2 入学③
入学④ 入学⑤ 入学⑥
 
 
 
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る