北広島市立緑陽中学校 ここから本文です。

印刷する

2年学活~ストレスと上手に付き合う

2年生の学活ではストレスについて考えました。
自分はストレスが溜まるとどうなるか、自分のストレスの原因について書き出したり、ストレスが溜まったときの対処法や、そもそも溜めないためにできることを考えたりして交流しました。
また、自分のストレスを人にぶつけてはいけないこと、自分の周りの人も大切にする言動をすることが大切だと学びました。
12
ページの先頭へ戻る