北広島市立緑陽中学校 ここから本文です。

印刷する

雪かきありがとう!

■12月15日(月)
 昨夜から降り続いた雪…。業務主事さんが除雪機で対応してくれていると思いきや、故障とのこと。
子どもたちが登校する前にと出勤してきた教職員とともに人力で雪かきをしていました。
 すると、3年生一人が登校してくると、「手伝います!」と言ってくれました。登校してきた生徒が次々に「手伝います!」。 朝から「ありがとう」。
12

ページの先頭へ戻る