北広島市立緑陽中学校 ここから本文です。

印刷する

社会で大切なこと~人権教室~

■12月5日(金)
 人権擁護委員のみなさんに来校いただき、1年生は「ネットトラブル」、2年生は「デートDV」、3年生は「LGBTQ」について学びました。
 それぞれのテーマは、今の中学生にとって現実的な課題です。こうした教育活動をとおして、トラブルの未然防止や人権問題に関心を高めてもらいたいと思います。
1234
ページの先頭へ戻る