北広島市立緑陽中学校 ここから本文です。

印刷する

カラダは食べたものからできる~栄養教諭の食育指導~

■12月3日(水)
 1年生を対象に「食育教室」が行なわれました。市内の栄養教諭が来校し、「給食を作る方々の思いを知り、給食時間の過ごし方について考える」という内容でした。
 「食べること」は大切です。そして、どのような食べ物を、どのように食べるかも大切です。毎日の「食べること」を振り返る時間になりました。
 1
ページの先頭へ戻る