北広島市立緑陽中学校 ここから本文です。

印刷する

命を守る~心肺蘇生法とAEDの使用方法を学ぶ~

■11月13日(木)
 2年生が保健の授業の一貫として、北広島市消防本部の方々にご協力いただき、心肺蘇生法とAEDの使用方法について、体験的に学びました。
 参加した生徒は真剣なまなざしで、講話を聞いたり体験をしていました。他者と自身の「命」をつなぐ、守る意識を高める教育活動の一つです。
1234

ページの先頭へ戻る