北広島市立緑陽中学校 ここから本文です。

印刷する

校内研究授業(8/31)

 2年A組の生徒たちの協力の下、研究授業を行いました。
 今年度1回目となる今回は、数学科の実践。

 『ともに学び、高め合い、支え合う生徒の育成~「主体的・対話的で深い学び」のある授業を通して~』の研究主題を踏まえ、「授業づくり」、「集団づくり」にフォーカスして授業研究を進めています。

 特設授業では、「全国学力・学習状況調査の問題にチャレンジする」という課題で実践を行いました。

 授業後の全体協議の場では、石狩教育局の中脇指導主事、北広島市教育委員会の小島指導主事から、主体的・対話的で深い学びの実現に向けて、たくさんのアドバイスをいただきました。今回の実践を踏まえ、引き続き日常の授業改善を進めていきます。


12
34
ページの先頭へ戻る