ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

印刷する

消防団の合同訓練を行いました

2025年7月22日

令和7年(2025年)7月6日(日)、防災センターで北広島市内の消防団が集まり、日頃の訓練の成果を披露しました。

当日は消防団1本部と4分団、約80人が参加。
小隊ごとに整列や行進する小隊訓練、小型ポンプの操法訓練、小型ポンプの応用操法訓練を行い、各分団の連携強化を図りました。

消防団員の中には現役で仕事をしている方も多く、出勤前の早朝から訓練を重ね、消火技術や資器材の操作技術の向上に努めています。
地域の安全安心を強化するため消防団の活躍が期待されています。

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る