R7.7.25 1学期 終業式
今週は、とても暑い日が続いていますね。このホームページをご覧の皆様もご自愛ください。
本日も気温上昇が見込まれていることから、1学期終業式を体育館ではなく、オンラインで各教室にて行いました。
終業式に先立ち、生徒会の集会が行われ、管内中体連大会で好成績を収め全道大会に出場する生徒の壮行会、平和を考える週間のまとめ、子ども大使としての活動紹介がありました。生徒指導担当の先生から、夏休み中の生活で今一度注意して欲しい事を伝えています。
終業式では、各学年そして生徒会代表の4名から1学期の振り返りがありました。初めての中学校生活のこと、2年生としての変化、最高学年として「最後」の頑張り、など一生懸命学校生活に取り組んだ様子が伝わってきました。
校長先生からも、「命」のこと、「信頼」のこと、「学力」のこと、3つについてお話がありました。
未来の自分は、今の自分の積み重ねでできています。
校長先生がお話ししてくれたこの言葉を忘れずに、有意義な夏休みを過ごしてくださいね。
2学期、素敵な笑顔で会いましょう!

