ここから本文です。

保健室から

 今年も残すこと1ヶ月となりました。初雪が遅く、「早く降って!」という声もあれば、「このまま降らないで...」という声もありましたね。「雪がないと北海道じゃない!」という声もありました。たしかに...

 さて、この時期これからの時期に心配になるのは、ご存知の通り、インフルエンザです。インフルエンザウイルスの感染には、①せきやくしゃみ等から感染する飛沫感染、②ウイルスに直接触ることで感染する接触感染があります。感染しないよう手洗い、マスク着用等の対策をし、ウイルスが体内に入るのを防ぎましょう。

 最後に、インフルエンザと診断された場合の対応(出席停止期間等)について、保健室の先生がマニュアルを作成してくれましたので、掲載いたします。

インフルエンザと診断されたら・・
PDF/hotnews/files/00131300/00131315/20181129111828.pdf (135.2KB)

 
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る