ここから本文です。

現在のページ

大曲中学校NEWS!! H30年9月

H30.9.29 第71回文化発表会

 本日、第71回文化発表会が行われました。生徒会によるオープニングセレモニー(文発裁判)から始まった今年の文化発表会。生徒会の名演技に、会場はとても盛り上がりました。

  a    a


 次に、英語暗唱発表、生活体験発表と続き、緊張している様子も見られましたが、各学年の代表者の素晴らしい発表を聞くことができました。

  a    a


 その後、1年→2年→3年の順で合唱コンクールが行われました。どのクラスも、この日この瞬間のために頑張って練習してきました。今までで一番良い合唱をすることができたのではないでしょうか。

  a    a

  a    a


 最後に、吹奏楽部の発表が行われました。「ピースサイン」「リトル・マーメイド・メドレー」をはじめ、最高の演奏&ダンスを魅せてくれました。

  a    a

 さて、この文化発表会を通して、一人ひとり『翔躍』することができたでしょうか。そして、保護者の皆さま、地域の皆さま、卒業生の皆さまなど、たくさんの方にお集まりいただき、ありがとうございました。


金賞・特別賞作品ご紹介

<貼り絵 自由>
a  a  a  a
3-2                          2-3                          1-4                          大空

<貼り絵 課題>
a  a  a
3-5                               2-5                       1-4

<点描画>
a  a  a
3-2                               2-5                               1-4



H30.9.12 文化発表会に向けて

 本日より、文化発表会に向けた本格的な取り組みがスタートしました。今年は地震の影響により、予定を色々変更しての開始となりました。慌ただしい中ではありますが、文化発表会当日に向けて、合唱、貼り絵、壁新聞、点描画の完成を目指して、力を合わせて頑張りましょう!(教育実習生もお手伝いしてくれています!)

  a    a

  a    a

 
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る