ここから本文です。

現在のページ

大曲中学校NEWS!! H30年8月

‣H30.8.30 中体連秋季新人大会 壮行会

 5.6時間目に体育館で、中体連秋季市内新人大会の壮行会が行われました。各部活動それぞれ順番に前に出て、意気込みを発表しました。全校生徒、先生、保護者や地域の皆さんなど、たくさんの方が応援してくれています。精一杯頑張ってきてください!

  a    a

  a    a



‣H30.8.24 1年 箱根牧場

 1学年の生徒は、箱根牧場でした。乳搾り、牛舎活動、バター作りを行いました。皆さん楽しく、そして真剣に取り組んでいました。酪農体験学習を通し、社会参加の基礎力を身につけることができたでしょうか。

  a    s

  a    a



‣H30.8.24 2年 大学訪問

 2学年の生徒は、大学訪問でした。施設見学や模擬授業、実習など様々な体験ができました。将来の夢をより具体化、または、新たに将来の夢を見つけるきっかけになったでしょうか。

  a    a

  a    a



‣H30.8.24 3年 職場体験

 この日は、学年ごとにそれぞれ違う行事がありました。3学年の生徒は、職場体験でした。スーパーや薬局、ホームセンター、飲食店、学校、消防署、病院、ホテルなど、様々な場所で体験させていただきました。職場の一員としての自覚を持つことができたでしょうか。



‣H30.8.23 東広島市からの子ども大使

 北広島市の姉妹都市である、東広島市から子ども大使が来校しました。
松賀中学校の丸川さんです。よろしくお願いします!

  a

 校内を回り、4校時目には体育館で子ども大使集会(歓迎会)が開かれ、松賀中学校等について紹介してくれました。その後一緒に給食を食べました。

  a    a

  a    a

 短い時間でしたが、交流を深めることができました。とても有意義な時間となりました。丸川さんにとっても、有意義な時間であったことを願います。ありがとうございました!

  あ

 
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る