ここから本文です。

現在のページ

大曲中学校NEWS!! H30年7月

‣H30.7.26~30 夏休み学習会

 26日から夏休みが始まり、30日までの3日間、夏休み学習会が行われました。各学年たくさんの生徒が参加し、それぞれ教室、図書室で学習しました。
 また、27日、30日の2日間は、小学校算数コースも設けられ、校区内小学校の先生方(小中一貫教育)に講師をお願いし、指導していただきました。このコースに参加した生徒たちの感想の一部をご紹介します。

~感想~
意外とわからなかった。これからはしっかり復習することを心がけようと思った。
小学生の学習を振り替えられる機会が少ないから良いと思った。
わからないところを復習できて良かった。わかりやすかった。
先生の説明がわかりやすくて、すごくためになった。
中1になって忘れているところがちらほらあったから、やって良かった。
わからなかったところを先生に聞いたら理解するまで教えてくれたので、これからも「小学校算数コース」を続けてほしいです。

        a    a

        a    a

        a



‣H30.7.20 体育大会

 今年の体育大会は7月開催となりました。気温が徐々に上がっていき、風も強い中でしたが、みんな精一杯頑張っていました。午前中に100m走、玉入れが行われ、午後からは選抜リレー、学級全員リレーが行われました。
 各学年の優勝は、3年4組、2年5組、1年5組でした!

        a     a

        a    a    a



‣H30.7.18 体育大会 寄せ書き

 本日、体育大会の寄せ書きが張り出されました!最近のトレンド、担任の先生をモチーフなどなど、各クラス様々なデザインで、個性と気合あふれる寄せ書きが集まりました。
 明日は総練習。そして、明後日はついに本番です。熱中症には気を付けて、特に3年生は悔いの残らないよう、出し切りましょう!

<1年生&大空学級>

        a    a    a

        a    a    a

<2年生>

        a    a    a

        a    a

<3年生>

        a    a    a

        a    a



 
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る