ここから本文です。

現在のページ

分散登校中止のお知らせ

保護者の皆さまへ

表記の件に関わりまして、教育委員会から連絡がありましたので、保護者の皆様に連絡いたします。

なお、
(1)学習課題は、来週中に発送いたします。
週末までに届かない際は、学校(教頭)まで連絡をしてください。
(2)児童の健康状態で体調不良等が見られる場合には、学校までご連絡願います。
(3)学校ホームページ上に各学年の学習課題や学習の進め方を掲載しますので、ご参照願います。(4月27日以降)


<以下、市教委からの文書内容を転送いたします>



令和2年4月24日

北広島市立小中学校の保護者 様

北広島市教育委員会

教育長 吉田 孝志

臨時休業期間中の登校の中止について(通知)
 

平素より、本市の教育行政の推進にご理解とご協力を賜り、

 誠にありがとうございます。

 本市では、小中学校の臨時休業中における児童生徒の健康状態や学習状況の把握、

 大型連休中の指導も含め、学校再開に向けた生活リズムを整えること等を目的として、

 令和2年4月27日(月)から5月1日(金)に60分程度の登校を予定していたところで

 ありますが、昨日、北海道内の新型コロナウイルスの感染者が、一日あたりとしては過去最高の45人が確認され、このうち札幌市で18人、札幌市を除く石狩管内では25人(北広島市内医療機関1名を含む)の感染が発表されたところであります。こうした札幌圏における感染が拡大している状況を踏まえ、集団による感染の拡大を防止し、児童生徒の健康と安全を守る観点から、 令和2年4月27日(月)から5月1日(金)に予定しておりました登校は中止することといたしました。なお、今後の家庭学習の取組等については改めて学校よりお知らせいたします。保護者の皆様には急な変更によりご迷惑をおかけしますが、引き続き、新型コロナウイルス感染症対策につきまして、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


大曲小学校
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る