ここから本文です。

現在のページ

令和2年度からの学校教育活動の再開について

標記の件につきまして、北広島市教育委員会から、本日3月30日付で通知がありました。

以下、概要等につきまして、お知らせいたしますのでご確認ください。


1 再開日 令和2年4月6日(月)

○この日は本校の始業式です。登校時間帯はいつも通りの8時~8時10分です。

○全学年9時30分までには、下校させる予定です。


2 各ご家庭へのお願い
 ○手洗いや咳エチケットについてのご指導をお願いします。
 ○飛沫感染防止のため、校内においては児童及び教職員はマスクを着用することとしま
  す。既製品のマスクがない場合は、各ご家庭において手作りマスクの作成等についてご
  協力ください。

 (参考)マスクの作り方(文部科学省ホームページ「子供の学び応援サイト」内)

https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/mext_00460.html


 ○毎朝の検温、風邪症状の有無等の確認をお願いします。

  ○発熱等の風邪症状が見られる場合は、欠席させてください。この場合、出席停止又は
  「校長が出席しなくてもよいと認めた日」として扱います。
 ○学びに向き合う前提となる生活リズムを整えていただきますようお願いいたします。


※4/6(月)は在校生下校後、入学式を行います。

教育委員会からの通知等を受け、明日3月31日(火)付けで新入生保護者にご案内を発出することとしました。現段階の方向性としては、


 ○体育館のみを利用すること

  ○発達段階を考慮し、一家庭の保護者の人数を制限するかたちで保護者の参加を可能とす
  ること

○十分な間隔を確保できないことから、学級ごとに時間をおいて、式を行うこと

○来賓、在校生は参加しないこと

  を考えています。


今回、掲載の内容については、今後の情勢で変更となりうる可能性があります。

確かな情報が入り次第、都度連絡差し上げたいと思います。

PDF北海道教育委員会教育長メッセージ (102.4KB)

PDF北広島市教育委員会通知(北広教総第366号)「学校再開について」 (157.7KB)
 
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る