ここから本文です。

現在のページ

新型コロナウイルス感染症の対策に係る卒業式の対応について

                                令和2年3月6日 

6年生児童 保護者の皆様

北広島市立大曲小学校長 比良 彰男

 

新型コロナウイルス感染症の対策に係る卒業式の対応について(ご連絡)

 

日頃より本校の教育活動に対し、ご理解とご協力を賜り、 誠にありがとうございます。

さて、卒業式の対応に関しては、様々な制約や制限が示される中で、児童にとって大曲小学校6年間の集大成となるよう、その準備を進めてきたところですが、北海道知事の新型コロナウイルス緊急事態宣言を受け、北海道教育委員会から各市町村教育委員会に新たな通知があり、市教育委員会から同様の通知がありました。

その結果、本校においては、次のとおり児童と教職員のみで卒業式を行うことといたしました。卒業式でお子様の晴れ姿を心から楽しみにされていた保護者の皆様のお気持ちや、多くの方々からお祝いをいただくべきところ、それがかなわないことを考えると、大変残念で心苦しく思うところですが、感染の拡大防止に向け対策を講じようとする現状に鑑み、ご理解をいただきますようお願いいたします。

 

 

1 日  時    3月19日(木) 10:00~10:30

2 会  場    本校体育館

3 参 列 者    卒業生(6年生児童)、教職員

 

4 登校時刻       9:25~9:35

 

5 卒 業 式      10:00~10:30

 

   6 そ の 他
    ①卒業証書授与は、児童が登壇の上、校長から卒業生一人一人に行います。

    ②会場として体育館を広く使い、教室は使用しません。

    ③卒業証書授与後に、学級担任3名から卒業生へのメッセージを述べます。
    ④卒業生の服装については、ご家庭の判断にお任せいたします。
    ⑤児童玄関前の卒業式の看板のほか、装飾等については予定通り設置します。
    ⑥児童の式中のマスク着用は可です。(ご用意できれば、積極的に着用願いま
     す。)
    ⑦児童に対する卒業証書授与の仕方については、式に先立って短時間で簡潔に説明
     します。
    ⑧卒業式の写真については、業者が入って、一人一人の授与の場面のほか、式の様
     子を撮影することとしています。
    ⑨風邪症状等がある卒業生については、無理をしないようにお願いいたします。ま
     た、事情により出席できない場合は、学校へご連絡ください。
    ⑩卒業生の送迎に関する車両の乗り入れについては、学校敷地内で対応することを
     考えています。ただ、大変な混雑が予想されることから、できる限り、徒歩での
     ご来校にご協力をお願いいたします。


 

   健康観察のための資料

   日々の健康観察のための資料を添付します。ダウンロードしてご活用ください。

   PDF健康観察シート (39.2KB)
 
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る