ここから本文です。

現在のページ

臨時休業にともなう子どもたちの学習支援について

   令和2年3月5日

大曲小学校 保護者のみなさまへ

   北広島市立大曲小学校長 比良 彰男
 

臨時休業にともなう子どもたちの学習支援について
 

新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、北広島市立小中学校では、2月27日(木)から3月25日(金)までの間、臨時休業としております。

各ご家庭におかれましても、感染症予防の対策を含め、さまざまなご苦労をされていることとお察しいたします。

子どもたちの心身の健康状態で心配なことがありましたら、学校としても共有したいと考えておりますので、ご連絡くださいますようお願いいたします。

臨時休業にともない、子どもたちにとって必要な学習を学年末まで終えることができない教科があります。

このことを踏まえ、学年ごとに教科の実施状況とご家庭での自主学習の進め方を一覧表にまとめたものを、以下、ホームページに掲載いたします。

子どもたちの発達段階によっては、自学自習がままならないこともあります。保護者のみなさまにおかれましては、休業期間中の学習の状況をご確認いただき、教科書や学校から配付したプリントなどを活用しながら自学自習のご支援をお願いいたします。

また、学校では、各学年の教員が、休業期間中における新たな自学自習プリントを用意しております。

今後、「分散登校」の在り方について、教育委員会から示されましたら、登校日を設定して子どもたちに渡したいと考えています。



       ↓下記リンクをクリックしてダウンロードしてください。↓
 
第1学年 PDF (139.8KB)
第2学年 PDF (269.2KB)
第3学年 PDF (168.9KB)
第4学年 PDF (238.0KB)
第5学年 PDF (197.2KB)
第6学年 PDF (137.0KB)

 
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る