ここから本文です。

研修紹介

令和2年2月12日(水) <校内研修>

 本日、児童の下校後、次年度に向けた理論研修を行いました。

1





平成30年11月6日(火) <小中一貫>

 本日、児童の下校後、大曲中学校区の3校が本校に集い、研修会を行いました。全教室で公開授業を行い、その後、教科部会ごとの研修、全体研修を行いました。全体研修では、講師に京都市立京都御池中学校の、村田博哉校長をお招きし、小中一貫教育の先進的な実践事例を紹介していただきました。

1





平成30年7月18日(水) <教職員研修>

 本日、児童の下校後、算数科の授業改善について、研修を行いました。

1





平成30年7月4日(水) <教職員研修>

 本日、授業研究・事後研修会を行いました。児童の下校後、日常授業の構造化、分かる、できる授業作りをテーマとし、職員同士で意見交流を行いました。

1





平成30年6月30日(金) <教職員研修>

 本日、児童が下校した後、不審者への対応方法と児童の安全確保に関する研修を行いました。厚別警察署にご協力をいただきました。ありがとうございました。

1





平成30年4月3日(水) <教職員研修>


 本日、新年度に向けて、教職員が研修を行いました。

写真






平成30年2月14日(水) <教職員研修>


 本日、児童が下校した後、教職員が研修を行いました。道徳の授業作りについて、話し合いました。

写真





 

平成30年2月1日(木) <合同研修会>


 本日、市内の小中学校との合同研修会を行いました。本校の教師が、11月に兵庫県の学校を視察訪問した際の研修報告を行いました。

写真




 

平成29年12月18日(月) <教職員研修>


 本日、児童が下校した後、教職大学院の山田洋一先生を講師に迎え、教職員が道徳科の指導について研修を行いました。

写真






 

平成29年12月4日(月) <教職員研修>


 先日、職員が校務に使用しているコンピューターがタブレット式のものに更新されました。本日、児童が下校した後、授業等に活用するための導入研修会を行いました。

写真





 

平成29年11月30日(木) <教職員研修>


 本日、児童が下校した後、不審者への対応方法と児童の安全確保に関する研修を行いました。厚別警察署にご協力をいただきました。ありがとうございました。

写真




 

平成29年10月31日(火) <合同研修会>


 本日、学校力向上に関わる総合実践事業アドバイザーの水上丈実先生を講師にお招きし、市内の小中学校との合同研修会を行いました。

写真







平成29年10月11日(水) <教職員研修>


 本日、児童が下校した後、教職員が研修を行いました。11月の研修発表会に向け、授業づくりの方向性について再確認しました。

写真



平成29年8月31日(木) <合同研修会>


 本日、学校力向上に関わる総合実践事業アドバイザーの寺田悟先生を講師にお招きし、市内の小中学校との合同研修会を行いました。

写真

 






平成29年8月18日(金) <教職員研修>


 本日、教職員が研修を行いました。来週の21日から始まる2学期に向けて、授業の在り方等について話し合いました。

写真






平成29年7月21日(土) <教職員研修>


 本日、児童が下校した後、教職員が研修を行いました。11月10日に予定されている公開研究会に向けて、今後の研修計画を話し合いました。

写真

 






平成29年6月16日(金) <教職員研修>


 本日、児童が下校した後、教職員が研修を行いました。5校時に行った研究授業の事後研修を行い、授業改善のポイントを話し合いました。







平成29年5月15日(月) <教職員研修>


 本日、児童が下校した後、教職員が研修を行いました。授業づくりの基本を再確認し、日常授業の改善のために意見交換をしました。







平成29年4月13日(木) <教職員研修>


 本日、児童が下校した後、教職員が研修を行いました。配慮が必要な児童への接し方に関する理論研修を行った後、基礎学力を定着させるための、ドリルの活用方法を学びました。







平成29年3月1日(水) <教職員研修>


 本日、児童が下校した後、教職員が研修を行いました。ノート指導に関することを中心に、次年度の研修の方向性を確認しました。






平成29年2月1日(水) <教職員研修>


 本日、児童が下校した後、教職員が研修を行いました。次年度の研修の方向性を確認し、子供たちの学力向上につながる授業づくりについて話し合いました。

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る