食育の授業~みそ汁のレシピを考えよう~〈今週の大曲東小 2/16-2/20 Vol.3〉
12月4日(木)、5年生を対象に、東小のみんなに食べてほしいレシピを考え、みそ汁のよさを見つけることをねらいとして、食育の授業を実施しました。クロームブックを活用し、5年生の子どもたちは、それぞれレシピを考えました。
そのレシピの中から選ばれたみそ汁が、本日2月18日(水)に登場しました!
「健康バッチリみそ汁」です。
選ばれた子どものメッセージを紹介します。
「栄養素のバランスをよくすることを意識して考えました。みそ汁を飲むだけで、たくさんの食材がとれるようにしました。みんなにおいしく食べてもらいたいです。」
とても美味しいみそ汁でした!


