北広島市立大曲東小学校 ここから本文です。

印刷する

2回目のスキー学習がんばりました!~5年生~〈今週の大曲東小 2/2-2/6 Vol.5〉

2月2日(月)、5年生の2回目のスキー学習を行いました。
リフトに乗り斜面に立った5年生の子どもたち。
この斜面を「どう滑るか」「どこに気を付けるか」など、天候や斜面の状況等を考えながら、2回目のスキー学習に取り組んでいました。
スキー学習は、自然の中で自分と向き合い、考えながら行動する力を育てる学びの場となっています。
1
2
3
ページの先頭へ戻る