北広島市立大曲東小学校 ここから本文です。

印刷する

スキー学習~6年生の成長~〈今週の大曲東小 1/26-1/30 Vol.2〉

6年生が1回目のスキー学習を行いました。
小学校生活のまとめの時期に行われた今回のスキー学習では、技術の向上だけでなく、6年生としての自覚が随所に感じられる姿が見られました。
活動の場面では、自分のことだけでなく周囲に目を向け、声を掛け合いながら行動する姿が多く見られました。滑りに不安のある仲間を気に掛けたり、困っている友達を自然に支えたりする姿は、6年生として積み重ねてきた成長そのものでした。
2回目のスキー学習も楽しみですね!
1
2
3
4

ページの先頭へ戻る