4年生~社会見学〈今週の大曲東小 10/1-10/3〉
9月30日(火)、4年生が社会見学で、北海道博物館と開拓の村に行ってきました。博物館では、北海道の自然環境と人とのかかわりや、アイヌの人たちの文化、本州から渡ってきた移住者のくらしなどについて学びました。また、開拓の村では、開拓当時の人たちの知恵や努力、生活の様子について、建造物等の見学を通して学びを深めました。
お昼には、みんなでおいしいお弁当を食べました。
楽しくたくさんのことを学んだ社会見学でした!



北広島市立大曲東小学校 ここから本文です。


