1~3年生&なかよし学級の参観日&給食試食会!〈今週の大曲東小 9/29-10/3〉
9月26日(金)5時間目、1~3年生となかよし学級の参観日と給食試食会が行われました。
4~6年生の参観日に引き続き、たくさんの保護者の皆様に来校いただき、ありがとうございます!
今日の給食試食会の献立は、ミルクパンと手作りハンバーグ、レタスとわかめのスープにごぼうサラダ、牛乳でした。
5時間目の1年生の算数の授業では、たし算の学習を行いました。
2年生の図工の授業では、「まどをあけたら」という題材の学習を行いました。
3年生の図工の授業では、「トントンどんどん釘打って」という題材の学習を体育館で行いました。
なかよし学級では、英語を使ってコミュニケーションの学習を行いました。
昨日の4~6年生の子どもたちと同様に、真剣に学びに向かう姿が見られ、「勉強の秋」の週末となりました。







