6年生~着衣水泳を行いました!〈今週の大曲東小 9/16-9/19 Vol.3〉
昨日、6年生が今年度最後の水泳学習を実施しました。最後の水泳学習は、江別市水上安全赤十字奉仕団の皆様を講師にお招きし、着衣水泳を行いました。
着衣のまま水中に入り、歩いてみたり、泳いでみたり、浮いてみたりするなど、様々な体験を行いました。ペットボトルを抱えて1分間浮くチャレンジも行いました。
着衣のまま水中にいるという状況は、あってはならないことですが、子どもたちは今回の学習をとおして命を守ることの大切さを改めて学びました。


※プール内の撮影は禁止されておりますが、プール管理者の許諾を得て写真を撮影しております。

