ここから本文です。

現在のページ

令和4年度第47回学校祭

 9月30日(金)令和4年度第47回学校祭が行われました。
 開会セレモニー、合唱コンクール、吹奏楽部演奏、閉会セレモニーの順に進行しました。
 開会セレモニーでは、美術部によるステージバックの披露が最初に行われました。生徒会および学校祭テーマ「笑顔革命」にちなんだ絵で表現してくれました。美術部員のこれまでの作品も美術室にて展示され、生徒に披露されました。この学校祭で3年生が引退します。
 そして、生徒会役員による動画とステージにより開幕となりました。
1 2
3 4

 合唱は各学級が曲を選び、歌います。7月に選曲され、その後練習を重ねてきたものを、全校生徒の前で披露しました。
 1年生 A組「COSMOS」、B組「My Own Road」
 2年生 A組「あなたへ」、B組「虹」
 3年生 A組「はじまり」、B組「青い鳥」
1A 1B
2A 2B
3B


 吹奏楽部演奏では、これまでの練習の成果が披露されました。盛り上がる場面も用意され、♪ウルトラソウル♪のフレーズのあとに「ヘイ!」とみんなで声を出し拳をあげたり、手拍子をするなど、会場が一体となりました。
 吹奏楽部は10月8日(土)の定期演奏会で3年生が引退します。
​​​​​​123 6
7 8

 閉会セレモニーでは、各学級が作成した学級の様子を紹介する動画の上映、生徒会役員による動画上映の後、百人一首、合唱の結果発表が行われました。
9 10 11

 3年ぶりに集合して実施し、合唱を行った学校祭。新型コロナウイルスの影響で参加できなかった生徒も残念ながらいましたが、みんなで考えながら合唱を高め、他の学級からの刺激を受け、互いに音楽や表現を共有する楽しさを実感した学校祭となりました。
 
 保護者の皆様には来校いただけませんでしたが、合唱などの様子をYouTubeにより10月14日まで限定配信しています。里っ子メールにてURLアドレスを送付していますので、是非ご覧ください。
 
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る