ここから本文です。

現在のページ

令和2年度の修了式です!

令和2年度の修了式&離任式を行いました!                

 3月24日(水)1校時、今年度の修了式と離任式を行いました。「いじめゼロ集会」と同様、1,2年生だけの集会でしたので、体育館での実施でした。ただし、コロナ対策で校歌を歌えなかったのは残念でした。

 校長からは、「卒業式の中での1,2年生の録音合唱「旅立ちの日に」や生徒会長の送る言葉で感動的な卒業式となり、盛り上げてくれたことへの感謝。3つの「あ」を継続すること。橋本左内の「5つの決意」。・・・」といった話がされ、「4月以降、皆さんが新しい学年で、やる気満々、自信を持って、笑顔で毎日を過ごすことを願って、お話しを終わります。」という言葉で締めくくられました。
 生徒会代表からは、「4月以降、全員が「先輩」になります。西の里中のよき伝統を引き継ぎ、2年生・3年生として「先輩」らしく頑張りましょう。」という檄が飛ばされました。(例年の各学年代表の言葉は、今回コロナ対策としてカットしました。)

 離任式では該当の11人を教頭先生が紹介し、その後、一人一人から挨拶がありました。
誰もが去りがたい気持ちを持ちつつ、生徒へのエール・応援、感謝の言葉を語っていました。花束を受けた先生方は真ん中の通路を通ってゆっくりと体育館をあとにしました。

く  け  
  生徒会代表(副会長)の挨拶         離任する11人の先生方

こ  
   離任する先生方の退場 


 
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る