ここから本文です。

現在のページ

中学校の転送電話運用開始のお知らせ

中学校の転送電話試験運用開始のお知らせ

 

2月初旬、各ご家庭に市教育委員会からの「市立小中学校における勤務時間外における電話対応へのご協力について」という文書を配付いたしました。それを受け、西の里中学校でも3月2日から勤務時間外の転送電話機能を運用したところです。

転送電話導入は、昨今、全国的な話題となっている教職員の多忙化・長時間労働に関し、働き方改革の一環です。教職員が保護者対応や外部からの問合せ等の対応を理由に勤務時間を超えて働くことを未然に防ぎ、勤務時間管理の徹底と勤務時間を意識した働き方を促進することを目的としています。                       

保護者の皆様におかれましては、趣旨についてご理解頂きますとともに、中学校への電話連絡は可能な限り勤務時間中に頂きますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。 


      PDF勤務時間外における電話対応へのご協力について (145.8KB)

Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る