ここから本文です。

現在のページ

後輩から先輩への「合格祈願」のメッセージ

1,2年生から3年生へ、合格祈願と感謝のメッセージ           

 本校では、1月から2月にかけてのこの時期、生徒会が中心となって、3年生の高校合格を祈り、1,2年生からの「メッセージ」を作成・掲示しています。今年度は、1月23日以降の放課後の時間などを使って、1,2年生全員が3年生へのメッセージを書き、各学級の男女別に模造紙に貼って、大きな「絵馬」を作りました。
 2月3日(月)、3年生が必ず通る新校舎1~2階の階段の壁に合計10枚の「絵馬(模造紙)」が貼られました。
 「受験勉強頑張ってください」や「合格を祈っています」という合格祈願の内容や、「体育祭や百人一首で後輩たちを引っぱってくれてありがとうございます」、「色々とやさしく教えてくれてうれしかったです」、「高校に行っても元気で頑張ってください」、「自分も先輩たちのような3年生になりたいです」という感謝や激励の言葉が並びました。
 
 私立高校の専願や単願の試験はすでに終了し、合格通知を手にした3年生も数名おります(おめでとう!)。多くの3年生はこれからが本番です。家族や1,2年生の激励・応援を受けて、十二分に力を発揮できるよう、時間を大切にしながらラストスパートをかけてほしいと思います。体調管理もしっかりやりましょう!
 頑張れ、3年生!!

るれ  れろ  

ろわ   


 
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る