北広島市立西の里中学校 ここから本文です。

印刷する

吹奏楽フェスティバル & 市内小中学生書写・絵画展

吹奏楽フェスティバルと書写・絵画展に参加(出品)しました         

 市内の中学校・高等学校の吹奏楽部および市民吹奏楽団による「吹奏楽フェスティバル」が令和2年1月19日(日)、芸術文化ホール(花ホール)にて開催され、本校の吹奏楽部も参加しました。
 3年生が引退し、1,2年生だけの活動になって約3ヶ月半ですが、その間、12月には西の里音楽祭での演奏を果たし、冬休み中にはソロ・アンサンブル発表会と地区予選会への出場を経験しました。冬休み中からこのフェスティバルに向けた猛練習を行い、当日はその練習の成果を十二分に発揮してすばらしい演奏を披露しました。前半の最後には、中学校3校と市民吹奏楽団の皆さんによる「ロマネスク」の合同演奏があり、圧巻の音で観客を魅了しました。お疲れ様でした。

 書写・絵画展は1月16日から開かれており、本校からは1,3年生の作品17点(書写9点、絵画8点 16名分)が出品されています。国語(書写)や美術の授業で制作した中の優秀な作品になります。
 この展示会は1月21日(火)14時まで開催されました。

さし しす  

すせ せそ 


ページの先頭へ戻る