ここから本文です。

現在のページ

2学期が終了しました。

12月20日は、2学期終業式でした!                 


 12月20日(金)、2学期最終日を迎えました。午前中はふだん通りの授業を行い、5校時の時間が終業式でした。
 2学期の間にあった各種大会(陸上とテニス)の伝達表彰、および夏休みの作品が市内・管内の審査を経た全道「青少年科学振興作品展」の奨励賞を受けての伝達表彰を行いました。全校集会がこれまでなく、この時期の伝達表彰となってしまいました。

 続いて、終業式です。2回くらいの練習(声出し)で済んだ校歌斉唱は、全員の歌声がしっかりと体育館に響きました。校長の話の後、1年生・2年生・3年生の各代表と生徒会事務局の代表からそれぞれ「2学期をふり返って」や「冬休み、3学期の決意」と題した発表がありました。「学校祭の取り組みを通して自信が持てた。」「自分から進んで行事や学習に取り組めた。」「3学期は今まで以上に計画的に物事を進めたい。」という内容の話でした。
 終業式の後は、教室に戻って学活。冬休み中の注意や連絡等が担任から話され、通知表も渡されました。2学期の自分の頑張りや成長、成果、そして今後の課題等をしっかりふり返り、今後の学習や生活に活かしていってほしいものです。

せ  そ  
       伝達表彰                  校長の話

た
      代表生徒たちの挨拶
 
 
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る