コンサドーレ札幌の選手が来校しました!
12月3日(水) コンサドーレ札幌交流事業1年生は、コンサドーレ札幌の選手からサッカーの楽しさを教えていただきました。子供たちは選手の方々を相手に一人一人パスをしたり、選手がドリブルで子供たちの間をすり抜ける迫力あるプレーを近くで見たりしてふれ合いを深めました。選手の一つ一つの行動に子供たちは目を輝かせて見ていました。
また、選手からサッカーボールやユニフォーム、セイコーマートさんから飲み物とオリジナルステッカーのプレゼントをいただき、子供たちはとても喜んでいました。質問コーナーでは、「どうしたらサッカーが上手になりますか」「1日にどのくらい練習していますか」など、興味をもって積極的に質問していました。
最後に代表児童が、「サッカーのことを教えてくれてありがとうございました」と感謝の気持ちを伝え、温かい雰囲気の中で活動を終えることができました。







